青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
■2009年度 選手&スタッフ一覧 【 選手一覧へ戻る 】
メイ
No.6 伊藤 彩香(メイ)
3月のひとこと
4年間本当に色々なことがありました。

1年生の時は何もわからなくて生意気なことばかりいっていた(今もかわりませんか)ような気がします。
とても素敵な先輩ばかりで毎日ドキドキして自分の心臓の音がうるさかったです。
床ばかりふいていましたが、先輩たちの役に少しでもたてていることが最高に幸せでした。

2年生のときはなんといっても江森さんとの(自称)伝説の二枚替え。また伝説のサブアリーナ(これも自称です)
人生であんなに緊張する時期は…もうないと思います。『絶対ミスるなよ、絶対決めてこい』…答えは一つ…やるしかないってことです。
緊張したけど毎回言われていたその言葉で私のやる気はマックスになっていました。あと勝手に期待されているとも思ってました。
サブアリーナは…恥ずかしいを通り越して快感でした。
ともさんからリーダーを引き継ぎ、その私も引退しまた次のリーダーへと引き継がれ…一生続いてほしいです。

3年生は色々と変化の年で…たくさん書きたいんですけど…泣いてしまいそうなので送別会の時に小声で言いたいと思います。
ですがリベロとして頑張ることができて本当によかったし、日本一になれてよかったです。
それとのんさんとあみさんとすいさんはとても寛大な方です。

そしてラストイヤー。
日本一にはなれなかったけど最高でした。
青学に入れて本当に幸せだって改めて思いました。

やはり泣きそうなのでこれは卒業式の後写真とるときに話します。

“諦めないど根性”

最高の合言葉です。

生瀬さん

ありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。

なおさん

『あやかはあたしによく似てる』
最高に嬉しいです。

(これ以上は絶対泣くんで書けません)

小内さん
伊藤さん

いつも文句ばっかいってすみませんでした。
でも小内さんと伊藤さんがいなかったら4年間怪我なしではいられなかったです。
ありがとうございました。

長くてすみません。
ですがこの4年間の思いはこんな短くまとめられるものではないのです。

ですがここでおえます。

本当にに4年間ありがとうございました。
背番号 / 名前 / コートネーム
No.6 / 伊藤 彩香(いとう・あやか) / メイ
学科 / 学年
フランス文学科 / 4年
ポジション / 身長 /
セッター / 162cm
生年月日 / 血液型
1987年5月11日 / A型
出身地
東京都、根っからの都会っ子です♪
出身校
立会小学校 → 文京学院大学女子中学校 → 文京学院大学女子高等学校
バレーを始めたきっかけ
体操とバレーで悩んだ結果…背が伸びなくなるので体操は却下されたから。。
尊敬するバレー選手
青学の先輩、現日立佐和の二川万里子選手☆プレーはもちろん!!人として、全てが尊敬です!!。
尊敬する人
母親:私をここまで育ててくれました。
姉:メッチャ頑張り屋さん☆
弟:人のために自分のことを後回しにするくらいの優しい子☆
島田洋七さんのばぁーちゃん:生き方、考え方、マジ尊敬
☆好き☆(食べ物・音楽・場所・有名人etc…)
食べ物:プリン、杏仁豆腐、えんがわ
音楽:Over LOVE、しるし、ミスチル最高☆ミ
好きな人:ミスチルの桜井さん、チュートリアルの徳井さん、沢尻エリカちゃん、柴咲コウさん
色:ゴールド、シルバー、黒、白、赤
★嫌い★(食べ物・音楽・場所・有名人etc…)
食べ物:高野豆腐
最近凝ってること
服、行く場所によって香水をチェンジすること。香り美人になるぞ☆
ちょっとした自慢
ちょっと頑張って体脂肪が減った☆
どんなに低いテンションでカラオケに行ってもすぐハイテンションになれるノリ方を知っている。
アキバで○タク系の方に、ゲームの中のキャラに激似とほめられた…。
モットー
偏見や先入観を持たずに生きる。
休日の過ごし方
カラオケにGOー!!家でグダグダ…もしくは寝る
今一番欲しいもの(プレゼント待ってます!)
リアルにお金、休暇、単位…
今一番行きたいところ
温泉旅館:なんか心も体もゆっくり休めたーい。
自分なりのストレス発散法
カラオケで声が出なくなるまでうたう!!夜空に叫ぶ!!
青学バレー部で彼氏・彼女にするなら誰?
彼氏・ノンさん(カッコイイもおもしろいもかね揃えているから☆)
彼女・スイさん(メッチャ美人さんだし、守ってあげたくなっちゃうから☆)
自分を動物に例えると?
ん…ねこちゃん、イヤッ!きつね顔ですね…。
今まで似ていると言われて嬉しかった人・凹んだ人
嬉しい→東幹久さん:男前ですから☆
凹んだ→人というか…悪魔。てかどんだけ曖昧だよ。
ズバリあなたを一言で例えると?
自由人、気分屋、わがままちゃん
ここだけの話
けん玉、鉄棒…プロいです☆
秘かな夢(未来予想☆)
結婚してベイビーが産まれてくれたら、女の子でも、男の子でも名前は【虎太郎】(こたろー)にしたい。
【 選手一覧へ戻る  |  ページ先頭へ 】
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2009 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ