青山学院大学女子バレーボール部
選手紹介 スケジュール&試合結果 トピックス フォトアルバム ライブラリー メルマガ 生くらぶ リンク ホーム
新キャプテン・谷島花虹 ごあいさつ
ニコ  新年度主将を務めさせていただくことになりました。谷島花虹と申します。歴史ある青山学院大学を率いるということに誇りを持ち、1年間責任を持って頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。
日頃より青山学院大学女子バレー部への沢山のご支援、ご声援ありがとうございます。
こうして日々素晴らしい環境の中でバレーボールを出来ているのは、これまでの先輩方の努力や、たくさんの支えがあるからだと思っております。心より感謝申し上げます。
今年度のチームでは、日本一を確実に掴むために、「泥臭く相手を翻弄するバレーを追求し続ける」ということをテーマとして掲げ、スタートしました。 泥臭く(どんなボールも攻撃に繋げる)相手を翻弄する(どんな相手にもどんな状況でも冷静に判断して点を取り切る)バレーには限界はありません。 どんなことがあっても目の前の状況に一喜一憂せず、日本一を取るために、常に今すべきことを考え、挑戦し続けます。 昨年度のチームで学んだことをゼロからのスタートにせず、積み上げていくという形で追求し、どんな状況も本気の奥にある楽しさを全員で感じながら、進化した青学バレーで応援してくださる方々の心を動かし、楽しんでもらえるような試合を展開していきたいと思っています。
日頃から応援してくださる方々へ今年こそ「日本一」という結果で恩返しできるよう精一杯努めます。
 今後とも、我々青山学院大学女子バレーボール部へのご声援の程よろしくお願いいたします。
トピックス一覧

→過去の一覧はコチラ
青山学院大学女子バレーボール部 事務局 / 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学内 / TEL:03-3409-8111(代表)
© 2024 Aoyama Gakuin University Women's Volleyball Team All rights reserved.  |  ご利用の条件  |  お問い合わせ